トップページスタッフブログ姫路中央店SDGs、ちょっとしたことだけど取り組んでます!

SDGs、ちょっとしたことだけど取り組んでます!

皆様、こんにちは!

 

アーキホームライフ姫路中央店の岡本です

 

 

 

SDGs、よく目にしたり聞いたりしますよね。

 

SDGsとは、Sustainable Development Goalsの頭文字をとった言葉で、日本語では「持続可能な開発目標」と呼びます。

 

2030年までにより良い世界を目指す国際目標で、17のゴールと169のターゲットで構成されています。

 

 

でも、実際どんな取り組みなのかよく分からないですよね・・・

 

例えば『13.気候変動に具体的な対策を』への取り組み方だと、

 

「電気をこまめに消す」や

 

「近距離はなるべく車を使わず徒歩で」など、自分のできるちょっとしたことでいいんです。

 

これならできそうですよね

 

 

 

姫路中央店でもSDGs、取り組んでいます!

 

スタッフが身に着けている名札に自分ができるちょっとしたことを書いてます。

 

常に身に着けているので意識を持ち続けられます。

 

 

 

 

店舗の扉などに張り紙をして常に目につくようにもしています。

 

 

 

 

その他には

 

(前回のブログでも書いていますが)

 

朝礼後にみんなでラジオ体操!

 

 

『3.すべての人に健康と福祉を』への取り組みになります。

 

スタッフみんなの健康の為に

 

なかなか体を動かすことがない日常・・・ラジオ体操、おすすめです。

 

 

ページの先頭へ